

| スポンサー広告 | TOP↑

ダメージヘアにはリンスかトリートメントを使いたいかも!

例えば、ダメージヘアが気になるなら、リンス・コンディショナー・トリートメントのどれかを使いたい!リンスとコンディショナーは、髪表面をコートして作用するものだけど、トリートメントは髪内部に浸透させて作用するもの!毎日使うならリンスかコンディショナーだね!トリートメントは、週1回ぐらいが良いかもしれない!ただ、中にはリンスとコンディショナーのどちらかを毎日使って、週1でコンディショナーを使う方もいるよね!ダメージヘアの改善なら、このやり方もアリかなと思ったりする。ただ、ダメージヘアの場合、最初にダメージ具合を確認しておきたいですね。抜け毛の髪の太さに違いがあるか、抜け毛の毛根がマッチ棒みたいに太くなっているか!さらにブラッシングのし過ぎなどで、キューティクルに損傷があるか、カラーやパーマを頻繁にしているかなどです。このあたりを確認し、リンスやコンディショナーにダメージケア成分配合のものを選ぶか決めるといいですね!あと、できればノンシリコンが良さそうな感じです!

タグ : ダメージヘア,

| 育毛シャンプー | TOP↑

| PAGE-SELECT |

